MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

2013-07-12から1日間の記事一覧

【ROBOTICS;Notes(ロボティクス・ノーツ)巡礼】1日目まとめ

巡礼1日目(2013年7月12日)の記事群のまとめ。 より大きな地図で 【ROBOTICS;Notes(ロボティクス・ノーツ)巡礼】1日目 を表示 伊丹から鹿児島に空路で移動 シャトルバスで鹿児島空港から高速船ターミナルまで移動 高速船ROBOTICS;Notesコラボチケットとか…

晩ご飯は食堂美の吉で頂きました。

海岸からの帰りはロケット機材の船着き場にあたる島間港のあたりまで南下して、そこから東に進路をとって南種子中心部へというルート。途中すごい分厚い雨雲が見えて「やだなー」とか思っていたのですが、ちょっとだけ通り雨に遭った程度で済みました。 そし…

3秒サーフィン練習の長浜海岸(の代替撮影地)にいってきた(おまけ:坂井海岸)

同行者と合流して、一路西へ。 結構山の深いところを抜けていくので、陽が完全におちてからはあまり通りたくない道ではあります。 本来の長浜海岸は車では行きづらいので、先達が薦める代替撮影地に。 サーフポイントとしてなかなか良いらしく、何人ものサー…

大和温泉ホテルにチェックイン

ひとまず夕陽を撮ろうぜということになりましたが、若干時間が早かったので、宿泊地である南種子方面に移動。 ツアー会社のメニュー的に南種子にはこのホテルしか選択肢がなかったため、このホテルにしたのですが、冷蔵庫が有料だったりコンセントが少なかっ…

中央種子島高校のモデルとなった種子島中央高校

伊禮商店は「高校のすぐそばにある」と作中で描かれるロケーション同様に、モデルとなる種子島中央高校も徒歩ですぐの場所にありますので、生徒さんが写らないよう配慮しつつ、外観だけ撮影させて頂きました。 正面左手には駐輪場が微妙に見えるので関係者外…

伊禮商店のモデルになったアイショップ永井店(永井商店)

そのまま海沿いを通って、長浜海岸に行くつもりがナビの設定を誤っていて(ルート案内を開始していなかった)そのまま国道58号線を中種子町の方面に南下していくことに。 結果的にパッションフルーツまん(実在しませんw)でお馴染みの瑞榎さんのお店、伊禮…

君島レポートのマーカーポイント「雄龍・雌龍の岩」

西之表から国道58号線を30分弱南下。 途中見える光景に一人奇声を上げていましたw(同行者は南種子でチェックインまでバイク移動だったので) そして、見えてきました「雄龍・雌龍の岩」。山側に駐車場スペースがあるので、そちらに車を停めて、海岸へ。 時…

ダイハツMOVEをオリックスレンタカーで借りました。

レンタカーですが、西之表港で借りることができて、なおかつ連休前日にあたる12日までにレンタル開始すれば割引キャンペーンをしていたオリックスレンタカーさんでお借りしました。 担当者のかたもずいぶん気さくで、いろいろ教えてくださいました。 旅の相…

ガンつく1試作機展示

港に着いてからレンタカーの手続き(レンタカーがらみは次の記事にて)だけ済ませて、西之表商店街で展示されている「ガンつく1」を見に行くことに。具体的な所在は調べていたものの地図に控えていなかったので、行き当たりばったりに徒歩で向かうことに。 …

高速船の旅

高速船ですが、なかなか鹿児島湾を抜けるのに時間がかかります。 地図で見てみれば分かるのですが、鹿児島から指宿、指宿から佐多岬という行程が種子島までの行程の半分近くを占めているのです。大体到着まで100分ほどなので、半時間近くは湾内にいる計算に…

高速船ROBOTICS;Notesコラボチケットとか。

コラボチケットの話が発表されたのが今月の頭ぐらいだったと思いますが、そんなことはモチロン予想せず、所要時間とコストの問題で高速船で旅程を組んでいたのですが、結果的に大正解でした。 旅行会社から送られたチケット引換券を専用窓口に提示。 頂きま…

シャトルバスで鹿児島空港から高速船ターミナルまで移動

9時40分発、11時着の便で鹿児島入りしたのですが、目的地は種子島。 東名阪あたりのエリアからの移動だと、各地から鹿児島空港に移動し、さらに乗り継いで種子島空港へ空路で行くというリッチなルート、高速船を利用する一般ルート、フェリーを使う節約ルー…

伊丹から鹿児島に空路で移動

JACの飛行機に乗って一路鹿児島空港へ。 到着すると、いかにも夏!ってな風景です。