MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

2013-07-13から1日間の記事一覧

【ROBOTICS;Notes(ロボティクス・ノーツ)巡礼】2日目まとめ

巡礼2日目(2013年7月13日)の記事群のまとめ。 より大きな地図で 【ROBOTICS;Notes(ロボティクス・ノーツ)巡礼】2日目まとめ を表示 公立種子島病院とあの道のモデル 君島レポートのマーカーポイント「長谷展望公園」 ロンソーのモデルとなったエブリワン …

晩ご飯は御食事処とんとんで頂きました。(&星見会)

13日から現地入りした某家族と合流して、晩ご飯タイムとなりました。 場所は南種子のエブリワンのすぐ近くにある御食事処 とんとんです。名前はとんとんですが、インギー鶏の料理も頂ける居酒屋さんです。 いずれのお料理もおいしくて、アルコールが欲しくな…

門倉岬、再訪。

2日目の巡礼最終ポイントは朝に苦渋をなめた門倉岬の再訪です。 正直あのテント張ってるイベントが終わっているのかどうかも分からないまま、ドキドキしつつ向かったのですが、結果オーライ。 実際のゲームの画角だとこんな感じでしょうか。 なかなか神々し…

旧種子島空港+廃墟ホテル(神代フラウ自宅のモデル)

中央種子島高校のすぐそばに空港跡地、そしてガンつく1のハンガーがあるという描写があるのですが、実際の旧種子島空港も種子島中央高校のすぐそば。普通にあるいて行ける距離です。 望遠レンズ借りると、もう少し寄った感じになって、まるでそこに綯さんが…

君島レポートのフラグポイント「中種子町中央運動公園」

トラックを自転車で走ったっていうあれですね。 風車が特徴的な施設です。

君島レポートのマーカーポイント「千座の岩屋」(おまけ:メヒルギ接写)

種子島宇宙センターから北にしばらく走ったところに浜田海水浴場があり、その先に何かと登場する千座の岩屋のエリアがあります。 岩屋内に入るには事前に干潮の時間を調査しておきましょう。 岩屋の外も背景として使われましたが、例の鳥居は個人の所有だっ…

JAXA種子島宇宙センター内うろうろ(カーモリの峰・竹崎射場など)

見学ツアー後、技術館の裏にあるカーモリの峰という展望台を目指しました。 ええ、気軽に向かいましたよ、あんな山登りとは思わずにね…。 若干ココロが折れそうになりながら、蜘蛛の巣をかき分け(少なくとも今日だれも登ってない)、高い段差を踏みしめて、…

JAXA 宇宙科学技術館見学ツアー(ガンつく2建造スペースなど)

失意のまま、県道75号線を東に向かって、JAXA宇宙科学技術館に。 建物見えただけでゲージがMAXまで回復。たぎりますね! 10時15分ぐらいになっていたので、先に予約確認の受付へ。8月の打ち上げが控えているためか、残念ながら巡回コースに射場は含まれてい…

七色坂展望所、そして悲劇の門倉岬へ…。

11時からのJAXA見学ツアーに予約していたので、それまでの間、南東端にあるJAXAの反対側にあたる南西端の門倉岬に向かうことにしました。 ナビによる快適なドライビングをしていると、開けてきた南の海! 峠に向かって山登りをしていると、素晴らしい風景の…

宇宙が丘公園、再訪。

エブリワンで追加の朝ご飯を購入して、車を南に走らせます。 昨夜に続いての再訪。あの真っ暗だった展望台もほらこの通りですw しかしこの色使いはなんというか独特ですよね。 海翔がキルバラやってるベンチももちろんあります。 もちろんあの風景も、といい…

ロンソーのモデルとなったエブリワン

長谷展望公園から宇宙が丘公園にいく途中にあるので寄ってみました。 同行者曰く昨晩来たらJAXAの制服のひとが来ていて、それを見ただけでたぎったそうですw さらに近くには本町バス停も。

君島レポートのマーカーポイント「長谷展望公園」

公立種子島病院の南北すぐにあるどちらの交差点からでも行けるのですが、東に抜けていくと長谷展望公園があります。案内標識を見ていけば着きますが、結構見通しが悪い交差点が度々なので徐行運転を心がけたいところです。 巡礼者にはこれでおしまいなのかも…

公立種子島病院とあの道のモデル

2日目の朝は6時に起きて準備、朝ご飯をもぐもぐしてから同行者と合流です。 ちなみに朝ご飯はイケダパンのこのパンにしました。イケダパンって鹿児島地場なんですね。 で、実は昨日の夕方時点で通りがかっていた場所なのですが、宿泊地からすぐ北方面にある…