MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

2013-07-14から1日間の記事一覧

【ROBOTICS;Notes(ロボティクス・ノーツ)巡礼】3日目まとめ

巡礼3日目(2013年7月14日)の記事群のまとめ。 より大きな地図で 【ROBOTICS;Notes(ロボティクス・ノーツ)巡礼】3日目まとめ を表示 種子島空港 日本の水浴場88選の一つ「浦田海水浴場」 あっぽ〜らんど(西京ダム) 西之表商店街にぎわい市場 昼食はドル…

シャトルバス経由で鹿児島空港から伊丹へ。

これで長かった巡礼旅行もおしまい。おつきあいありがとうございました。 むじゃき向かいのセブンイレブンでレンタルしたルータを宅急便受付してもらって、バス停留所に向かいにあるこの建物には行きのバスでも驚かされましたが、二度目でも十分驚きますね(^…

デザートは天文館むじゃきにて白熊を頂きました。

鰻を頂いた後、横断歩道で反対側に移動し、アーケードを抜けていくと、右手に大きなビルがあって、そこがまるまる天文館むじゃきの建物です。どの階でも白熊を頂けます。 実は白熊初体験でしたが、(後半ややペースは落ちましたがw)美味しく頂きました。

早めの夕食として、うなぎの末よしでうな重を頂きました。

そんなに昼ご飯から経っていない状態でしたが、19時のフライトまでに何か鹿児島っぽいものを食べたいということで、情報収集したところ鰻も名産らしいとのこと。 で、検索してみると天文館のほど近くにリーズナブルなお店が見つかったので、さっそく移動する…

帰りの高速船チケットはコラボじゃない通常版でした

のっちよー

昼食はドルフィンにて種子島バーガーを頂きました。

高速船の時間が13時発ということであまり余裕のない移動になったので、西之表商店街のすぐそばにあるドルフィンさんにて種子島バーガーを頂くことに。 うまー。

西之表商店街にぎわい市場

12日にショップに行ったときにも伺っていたのですが、再訪するとこんな張り紙が。 角を折れると、確かに通行止めされて歩行者天国になって、中でイベントやら縁日をやってましたね。 ロボノ色はイベント中に流れている楽曲が純情スペクトラとかだったことぐ…

あっぽ〜らんど(西京ダム)

大徳淳和が都市伝説の例として出してくるのがダム湖の異常です。 本来はあっぽ~らんどの塔の上から撮影するのが正しい画角のようなのですが、横着してダム湖のそばから撮影しました。 というのも来るまでに若干道に迷って、細い山道を怖々走っていたため、…

日本の水浴場88選の一つ「浦田海水浴場」

ロボノとは一切関係ないのですが、今回の巡礼旅の別の参加者全員がすでに行っていて、口を揃えてキレイだというので、(もともと行くつもりではありましたが)行ってみることに。 空港からは一旦、西之表港近くまで出て、北上していくルートどりになりました…

種子島空港

3日目は最終日。初の単独行動での巡礼になります(初日はバイクで追走してたので)。 南種子から北上すること約1時間。現在の種子島空港に到着です。外観眺めるぐらいしか考えてなかったのですが、駐車場が無料だったので、撮影することにしました。 作品中…