MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

2013-08-31から1日間の記事一覧

ハトナイトというイベントに参加してきた。

8月31日に上京したメインの目的のひとつがハトナイト-2013.8.31 ロフトプラスワンというイベントでした。 @nifty:デイリーポータル Zの読者ならおなじみともいえるあのハトマスクがもらえる(輸入時の関税の関係でほぼチケット代=実費ベース)というイベン…

炭火焼肉・ホルモン焼 幸永 西武新宿店で「極ホルモン」(きわみホルモン)を食べまくった!

19時からのハトナイトというイベントの前に同行者と合流。 近場のうまい焼肉屋があるということで、向ったのが炭火焼肉・ホルモン焼 幸永 西武新宿店。ここの「極ホルモン」が絶品過ぎるということで行ったのだけど、ホント旨すぎ。 しつこくなくて、口に入…

鈴木小波「出落ちガール ー 鈴木小波短編集」

鈴木小波「出落ちガール」昨日読了していた。出落ち感はさほど強くないんだけど、各エピソードの方向性や色が全然違って、引き出しの多さに困惑するという感じ。どの作品が好きか?で盛り上がれそう。アフタヌーンとかハルタとかあの辺の雰囲気が好きなら手…

原宿・PATER’S Shop and Galleryで「水中ニーソ」という異世界を垣間見てきた。

写真展「水中ニーソ」を原宿・PATER’S Shop and Galleryで開催●2013年8月30日(金)〜9月11日(水) | ポット出版 こんなイベントをやっているということもあって、上京したついでに見てきました。 水中ニーソ作者: 古賀学出版社/メーカー: ポット出版発売日…

雲林坊 秋葉原店で汁あり担担麺を頂いた。

Twitterのフォロワーの方々の一部がデスネ、こんなけしからん食べ物を常食しているかと思うと憤懣やる方ありませんw 大好きなスープカレーの店札幌スープカレーの店 カムイの隣という自分にとっては身も引き裂かれそうなぐらい悩ましいロケーションにあるの…

パルコミュージアムで「よつばとダンボー展」初日にみてきた。

朝から新幹線で上京し、品川乗換で渋谷へ。アウェイ感満載のパルコ前ですでに出来ていた行列に並んで待つこと40分ぐらい。 会場内に入ると、よつばスタジオ社長の里見さんの下心が注目をあつめるご挨拶があり、そこから単行本と販促のポスターやらPOPに関連…