MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

ガンつく1試作機展示

港に着いてからレンタカーの手続き(レンタカーがらみは次の記事にて)だけ済ませて、西之表商店街で展示されている「ガンつく1」を見に行くことに。具体的な所在は調べていたものの地図に控えていなかったので、行き当たりばったりに徒歩で向かうことに。

5分ほど歩いただけでギラギラと照りつける太陽にめげそうになっていたら、目印のドコモショップが見つかり、斜向いの空き地に鎮座する1号機くんが!

f:id:donayama:20130712150226j:plain

残念ながらライトアップされる夜の時間帯には結局伺えなかったのですが、なかなかの質感です。鉄人やガンダムのように立像での展示ではないのですが、ガレージにある姿を想像するとこうなるのかなーという感じですね。

その向かいにはPRショップという施設が。

f:id:donayama:20130712150640j:plain

中はグッズの販売・展示はもちろん、ぼくのような聖地巡礼者に向けたマップの提供もされています。 (種子島観光協会のロボノマップPDFの解像度は低いので、ここで現物をゲットすることをおススメします。)

机上にはマップが2面ありますので、巡礼ポイントの確認にも最適ですよ。

f:id:donayama:20130712152044j:plain

他には現在もう取り壊されて見ることができない郷土館の取り壊し風景の写真も掲示されています。

f:id:donayama:20130712152024j:plain

うしろの焼酎は最終日にこのお店のすぐ近くにある「ひげのみせ」で購入しました(^^;;

f:id:donayama:20130712151903j:plain

店内には限定のガチャガチャがあって、一発目でフラウを引けました。デュフフ。

f:id:donayama:20130712151419j:plain