MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

大和温泉ホテルにチェックイン

ひとまず夕陽を撮ろうぜということになりましたが、若干時間が早かったので、宿泊地である南種子方面に移動。

ツアー会社のメニュー的に南種子にはこのホテルしか選択肢がなかったため、このホテルにしたのですが、冷蔵庫が有料だったりコンセントが少なかったりと、1人部屋については正直質が低いとしかいいようがありません(翌日合流したメンツの家族部屋を見せてもらったら、冷蔵庫は無料で大きかったので、個人客はあまりターゲットではないのかもしれませんね…)。

f:id:donayama:20130712194208j:plain

ただし、ROBOTICS;Notesの聖地巡礼をするという観点にたつと、南種子をベースキャンプにしないととてもタイムロスが大きいです。西之表から毎日車を飛ばすのも一つですが、それだけで1時間以上かかりますので、たとえば「朝の宇宙が丘公園を見たい/撮りたい」となるとかなりの早朝移動を強いられることになります。

その辺の自由が効くのは南種子エリアですよということだけ繰り返し書いておきます。

あとホテルが悪い訳ではないですが、docomoのエリアマップ上2013年6月末までにXiエリアになっているはずのこのホテルがFOMAでの接続でしか出来ないってどういうことなの!!orz

結局宝の持ち腐れになってしまいました。あうあう。