MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

晩ご飯は食堂美の吉で頂きました。

海岸からの帰りはロケット機材の船着き場にあたる島間港のあたりまで南下して、そこから東に進路をとって南種子中心部へというルート。途中すごい分厚い雨雲が見えて「やだなー」とか思っていたのですが、ちょっとだけ通り雨に遭った程度で済みました。

そして、その直後に見える虹! 両端とも見ることができました!

f:id:donayama:20130712190238j:plain

朝ご飯などを通り道のAコープで購入して、一旦ホテルに戻り、晩ご飯タイム。

ビジネスホテル美の吉の一階にある食堂美の吉に。

南種子島にある小さな町の食堂 ビジネスホテル・食事処 美の吉

メニューをにらみながらさんざん悩んだあげく、インギー丼とインギー鶏の焼き鳥を注文しました。

インギー鶏は明治27年に漂着したイギリスの貿易船ドラメルタン号の乗員から贈られた鶏に由来する地鶏で、インギー丼はそのインギー鶏を使った親子丼。

f:id:donayama:20130712202326j:plain

f:id:donayama:20130712202544j:plain

煮ても美味いのですが、この焼き鳥が絶品でした。鶏刺し(というかタタキみたいだけど)も是非次回チャレンジしたいと思います。

食後、近所だからという理由で、もう少し南下してみることに。

f:id:donayama:20130712204443j:plain

車のハイビームで照らしてもこれ。夜の時間に一人ここに来てキルバラやるなんてまさに「ないわー」ですし、鉄塔に上るなんてまさに自殺行為としか思えないのでした(^^;