
MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

高速船の旅

高速船ですが、なかなか鹿児島湾を抜けるのに時間がかかります。

f:id:donayama:20130715090842p:plain

地図で見てみれば分かるのですが、鹿児島から指宿、指宿から佐多岬という行程が種子島までの行程の半分近くを占めているのです。大体到着まで100分ほどなので、半時間近くは湾内にいる計算になります。

台風の影響もあるのか、この佐多岬にいる辺りが猛烈に波が強く、酔う程ではないにしても結構揺れました。

f:id:donayama:20130712140659j:plain

ちょっと収まったところの動画も撮ってますので、あわせてご覧下さい。

ま、その後は特段揺れもなく、ゆるゆると過ごすことができました。

海上でも通信し続けることが出来たのはdocomoルータのおかげでしたね。

14時40分ごろに種子島 西之表港に到着。「おじゃり申せ」の歓迎を受けたのでした。

f:id:donayama:20130712144033j:plain