MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

七色坂展望所、そして悲劇の門倉岬へ…。

11時からのJAXA見学ツアーに予約していたので、それまでの間、南東端にあるJAXAの反対側にあたる南西端の門倉岬に向かうことにしました。

ナビによる快適なドライビングをしていると、開けてきた南の海! 峠に向かって山登りをしていると、素晴らしい風景のポイントがあって、車を横付け。そうするとそこは門倉岬のあとに行こうと思っていた七色坂展望所でした(^^;

f:id:donayama:20130713091748j:plain

潮騒もすごい。

再び車に乗り込み、山登り再開。ほどなく門倉岬に折れる交差点を抜けたら駐車場でした。

いかにもな銅像がお出迎え。

f:id:donayama:20130713092655j:plain

岬の方に降りていくと東の方を眺めることができるポイントに。門倉岬の看板も。

f:id:donayama:20130713092845j:plain

f:id:donayama:20130713092858j:plain

しかし、例の鳥居前はえらいことになっていたのです。これぞ巡礼殺し。

f:id:donayama:20130713093422j:plain

f:id:donayama:20130713093542j:plain

f:id:donayama:20130713093801j:plain

思わず崖下を見下ろすことになってしましたw

f:id:donayama:20130713093629j:plain

再訪を誓って、この場をあとにすることにしました。