MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

旧種子島空港+廃墟ホテル(神代フラウ自宅のモデル)

中央種子島高校のすぐそばに空港跡地、そしてガンつく1のハンガーがあるという描写があるのですが、実際の旧種子島空港も種子島中央高校のすぐそば。普通にあるいて行ける距離です。

f:id:donayama:20130713161221j:plain

望遠レンズ借りると、もう少し寄った感じになって、まるでそこに綯さんが立っていそうな感じがしますねw(封鎖されてるので立ち位置は近づけないのです)

f:id:donayama:20130713161505j:plain

なぜか正面左方面には狸の巨大像が。謎過ぎる。

f:id:donayama:20130713161227j:plain

この旧空港入り口の反対側のやや高校寄りに神代フラウの自宅として買い上げられた廃墟ホテルのモデルがあります。

f:id:donayama:20130713161832j:plain

f:id:donayama:20130713161900j:plain

アニメでは建物の中央部に入り口がありそうな感じで描かれていた気がしますが、実際には入り口は建物の端にある感じです。トラックは長いこと置かれているようで、下手したらそのうち建物自体なくなるかもしれませんね。

f:id:donayama:20130713162013j:plain

この道をもう少し奥に進むと、なにやらあやしい倉庫が。

f:id:donayama:20130713162348j:plain

もちろん正体はハンガーのモデルです。ただ、思ったより小さい建物だったので驚きました。

本当は滑走路に入りたいのですが、開放イベント(実はGWにやっていた)がない限り、合法的に入る手段はありません。

かろうじて眺めることが出来る方法は空港の反対側の路地から眺めること。それでも草が生い茂っていて、見づらいのですが。

f:id:donayama:20130713163353j:plain

借りた望遠レンズでもこんなぐらいにしか寄れない。

f:id:donayama:20130713163437j:plain

f:id:donayama:20130713163453j:plain

そこで禁断のデジタルズームの存在を思い出しましたよ…。画質はアレでも、見たい絵が取れて満足です。

f:id:donayama:20130713163754j:plain

f:id:donayama:20130713164245j:plain

f:id:donayama:20130713164254j:plain

次来るときには中にはいりたいですね!