MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

晩ご飯は御食事処とんとんで頂きました。(&星見会)

13日から現地入りした某家族と合流して、晩ご飯タイムとなりました。

場所は南種子のエブリワンのすぐ近くにある御食事処 とんとんです。名前はとんとんですが、インギー鶏の料理も頂ける居酒屋さんです。

いずれのお料理もおいしくて、アルコールが欲しくなりましたが、運転する必要があるので、ぐっとこらえました(^^;

f:id:donayama:20130713193900j:plain

f:id:donayama:20130713193912j:plain

f:id:donayama:20130713195531j:plain

f:id:donayama:20130713192142j:plain

食後、全員で大和温泉ホテルに戻り、温泉につかった後、朝行った長谷展望公園に星を見に。

正直ぼく自身、満天の星空というものを生まれてこのかた見たことがなかったのですが、それが体験できました。撮影技術の無さもあって、一切まともに撮れなかったのですが…。

レジャーシートの上に寝転がって、展望公園にある照明を車で遮った陰で眺めた光景はまさに筆舌に尽くし難いものでした。

子供たちがおねむになってしまったので、早々に引き上げることになりましたが、良い体験をさせてあげられたし、自分たちも良い体験ができました。何よりも天気の良さに恵まれた!