MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

早めの夕食として、うなぎの末よしでうな重を頂きました。

そんなに昼ご飯から経っていない状態でしたが、19時のフライトまでに何か鹿児島っぽいものを食べたいということで、情報収集したところ鰻も名産らしいとのこと。

で、検索してみると天文館のほど近くにリーズナブルなお店が見つかったので、さっそく移動することに。

種子島同様にギラギラと照りつける太陽にへとへとになりながら歩くこと15分ちょい、うなぎの末よしさんに到着しました。

大通り沿いではなくて、裏の商店街沿いなので、アーケード抜けていけば良かったのね…。

注文したのはうな重(梅)。蒲焼きが2切れはいってます。うまうまー。

http://miil.me/p/16sap

大満足でした。すましじゃなくて、鰻エキスのお味噌汁というのも初体験で美味しく頂きました。