
MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

大阪・北浜にあるクラフトビール専門店「YELLOW APE CRAFT」に行ってきました。

http://ameblo.jp/yellow-ape-craft/

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27069035/

screenshot

ちょっと狭いお店なのですが、今晩こちらに飲んできましたので結果をレポート致します。

4名のおっさんで定期的に開いている飲み会。持ち回りで幹事が回ってくるのですが、悠長に構えていてホテルビアガーデンを取り損ねてしまった私。

大阪の市内近郊でいろんな検索キーワードで当たりを付けていたところ、職場のエラい近くに見つかったのがこのYELLOW APE CRAFTでした。このお店になる前の別業態時にランチを食べにきたこともあった場所で、自分も含めて参加者みな「灯台下暗しだなあ」といっていたでござる。

参加者がはよのみたいというので予定時間を45分前倒しての開始になりました。無理なオーダーを聞いてくれたスタッフの方々ありがとうございます。

注文したのは5000円の飲み放題プラン。

クラフトビール付き飲み放題プラン! 5,000円!(LO90分 120分制)

http://ameblo.jp/yellow-ape-craft/entry-11527254581.html

料理メニュー
◆前菜 | 本日の前菜盛り合わせ
◆サラダ | シェフの気まぐれサラダ
◆フリット | フィッシュ&チップス
◆ピッツァ | シェフの手作りピッツァ
◆パスタ | 本日のパスタ
◆メイン | ジャークチキン -スパイシーチキンロースト

フリードリンクメニュー
◆クラフトビール 10種類前後

今日のメニューはこんな感じで、ビール以外も選べるのでメンツ的な不安があってもなんとかなりそう。

料理はこんな感じで、ボリューム的にも満足。ビールの提供速度は座席のあった2階とサーバのある1階との階段往復の関係上どうしても鈍足になりましたので、もう何口かありそうという段階で注文するのが吉っぽいです。

http://miil.me/p/17ga3

http://miil.me/p/17gae

http://miil.me/p/17gah

http://miil.me/p/17gao

http://miil.me/p/17gav

銘柄は日々変わるので何とも言えないですが、普段1杯500〜800円ぐらいで提供されているクラフトビールを飲み放題で試せるのですから、のんべにはたまらんお店です。

清潔感あふれるお店で、対応も良く、料理もお酒もおいしい素晴らしいお店。近いうちにまた伺いたいと思います。