MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

北近畿タンゴ鉄道 宮津駅にて駅弁 笹寿しさっさ を買いました。

盆前の緊急トラブル対応ということで急遽顧客のもとへ。場所は天橋立エリア…。

その時間から行くなら最短ルートは大阪駅~特急こうのとり~福知山乗換~特急はしだて~現地というルートだったので、まずはそれで。バタバタと出発したので、駅弁を物色するわけにも行かず、そこは適当なお弁当で済ましました。

現地でのトラブルシューティングも無事終わったのですが、結構時間がおしてしまったので、特急の最終便にギリギリという感じに。待ち時間中にぐぐったりしていたのですが、どうも天橋立駅も宮津駅もKIOSKが18時で閉まってしまうようで、これは空腹のまま大阪に戻るしかないのかと思っていた(ダメなら宮津駅前の富田屋で飲んで鈍行で帰ろうと思っていましたw)のですが、偶然にもKIOSKがまだ営業していたので、そそくさの駅弁の笹寿しさっさとビール+アテを購入という流れ。

ただレジはもう閉めているという状態だったので、特急の出発前までの(たまたまの)延長営業って感じなのかもしれませんね。要注意です。

http://miil.me/p/1a8c3

笹寿しさっさ。950円也。

幕の内系の駅弁標準サイズぐらいに6つの笹寿しが入っています。具は鰯と鮭。うまー。

http://miil.me/p/1a8c8

http://miil.me/p/1a8cd

鮭が肉厚でなかなか食べごたえがありました。小分けされているので、家族連れやグループで旅行されている場合にもシェアしやすいのではないかと思います。

実は富田屋にも行きたかったんですが、それはプライベートで行けということで(^^;