
MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

チキン南蛮の元祖「直ちゃん」でチキン南蛮定食を食べてきた。

18きっぷで別府から佐伯で乗り換えて、一路延岡へ。 ホテルにチェックイン後、小雨の降る中、近くにある「直ちゃん」というお店に向いました。

このお店、あのチキン南蛮の発祥の地でして、それを目当てに日曜日の晩で、なおかつ閉店時間まで1時間というのに大行列。30分ほどでなんとかギリギリ入れました(^^;

http://miil.me/p/1cjtc

元祖にはチキン南蛮には必須と思われていたタルタルソースが付かないのが驚きでした。

ちなみに写真ではすごいサクサクしてそうに見えますが、衣は南蛮ダレですごくシットリしてるのですよ。カラシをつけながら食べると本当に絶品。

これにご飯、小鉢、味噌汁、漬物で900円。ちょっとお値段は張りますが、満足です^^