
MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

大阪新阪急ホテル・なにわ橘「串揚げオーダーバイキング」でしこたま食べた。

長崎からの帰りに情報収集していると「ホテルの串揚げ店で食べ放題1980円」という魅力的なフレーズが。

 
 
よくよく見てみると、平日昼13:30からという制約付きのキャンペーン(11月末まで)のようでしたが、たまたま今日も夏休みの最終日で休んでおり、時間の自由が効いたのでいってきました。
 
f:id:donayama:20130828152640j:plain
 
プレスリリース自体が月曜か火曜に出たところということもあってか、そこまで認知されていない様子の人の入りでしたが、今日のMBSちちんぷいぷいで紹介されるそうなので、分かりません(^^;
 
オーダーはこのような紙にネタ別にまとめて書く方式。
 
f:id:donayama:20130828152845j:plain
 
<お野菜類>
じゃがいも ・蓮根 ・青唐・ペコロス ・蒟蒻 ・南瓜 ・茄子
 
<魚介類>
帆立貝柱 ・鱧・海老 ・太刀魚・サーモン ・ゲソ ・煮ダコ ・竹輪
 
<お肉類>
牛フィレ ・豚フィレ ・赤鶏・アスパラベーコン巻 ・つくね・ソーセージ
 
<その他>
出し巻き玉子 ・シュウマイ・うずら玉子 ・栗蜜煮 ・バナナ
 
最初は3本、日替わりで登場しますのでそれまでにオーダーシートを書いておきましょう。揚げ時間がかかるので、ちょっと気持ち多めかな?という本数頼むのが吉でしょう。(混み加減にもよりますが…)
 
f:id:donayama:20130828153031j:plain
 
ちなみに今日の三本自体も、25種類の中から、ピックアップされてるのかな?
 
f:id:donayama:20130828153143j:plain
 
ちなみにご飯と漬物、お味噌汁は最初から出てきます。あとに出してもらえるかどうか聞くことをしてませんが、まずはしっかり食べたい向きは交渉してみては?
 
ちなみに2人連れで行ったのですが、瓶ビール頼んだら、結構いい値段だったのですが、小瓶でした(´・ω・)
 
f:id:donayama:20130828153407j:plain
 
90分のラストオーダーまでなんだかんだで食べ続けて、ぼくは34本頂きました。
(ぷいぷいの放送をみましたが、お店としては12〜13本あたりが厳しいラインみたいデスね)
 
牛フィレ、下足、煮タコがベスト3でしたね。
(番組内でのオススメは茄子・煮ダコ・アスパラベーコン・バナナでした。バナナは〆専用という観点ではオススメです)
 
デザートのシャーベットでシメ。
 
f:id:donayama:20130828153535j:plain
 
大満足でした!