読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

ハトナイトというイベントに参加してきた。

8月31日に上京したメインの目的のひとつがハトナイト-2013.8.31 ロフトプラスワンというイベントでした。

@nifty:デイリーポータル Zの読者ならおなじみともいえるあのハトマスクがもらえる(輸入時の関税の関係でほぼチケット代=実費ベース)というイベントということもあり、若干「これのために東京行くのってそもそもどうなんよ」という意識がよぎったのですが、よつばとダンボー展の初日がこの日ということもあり、ちょうどいい言い訳ができたので参加した次第。

LOFT/PLUS ONEという場所にいくのもちょうど初めてだったのですが、同行者の某氏に案内して頂いたので、迷うこともなく、しかも事前に「極ホルモン」を食べまくるなんてことも出来たので、ホント良かったです。

19時からイベント開始。林さんやべつやくさんの爆笑プレゼンで会場の空気が「ハトでないと恥ずかしい」というシラフだと到底考え付かないようなところに辿りついた20時ごろからハトマスクの配布がスタート。会場がどんどんハト化していく。

同行者もハトになり、

ぼくもハトになりました。

ただ、会場が大盛り上がりになった隣のファミマに豆を買いに行くという(罰ゲームじみた)イベント、後から考えると「冷蔵庫に入るDQNと大差ないよなあ」という反省もありましたが。

それを除けば、隣り合うみんなでカメラを渡し合って、撮影しまくるというそれはもう人間関係が希薄な都会においてはありえないぐらい(刹那的に)濃密な時間がすごせました。

あ、人間関係じゃないわ、ハト関係ですね(ぉい

なんかこのイベント「次回もある」そうで。そのうち、ハトバス借り切って、リアルハトバスになるようです。こえーw