
MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

国産クラフトビール18社が集まったイベント「茨木麦音フェスト2013」に行ってきた

本当は昨日書くつもりだったけど、色々あってこのタイミングorz

来年の参考にしていただけると幸いです。

と泣き言前置きはこれぐらいにして(--;


このイベント、大阪府茨木市の茨木市役所そばにある茨木市中央公園で行われる国産クラフトビールと茨木市内の居酒屋・レストランのフードとミュージシャンによる歌の融合というもので、200mlとちょっと少ない量ながらも1杯400円で国産のクラフトビールの飲み比べができるというイベントになっています。(しかもチケットは1枚から購入可能なのでちょっと飲みたいって向きも無問題)

今回出店しているブルワリーは関西を中心にしながら全国各地から18社。

各社複数銘柄を持ってこられており、80種類以上と銘打たれています。全部飲むなんてできませんが、より取り見取りで目移りしてしまいますw

  • KONISHIビール(兵庫県)
  • 呉ビール(広島県)
  • 長濱浪漫ビール(滋賀県)
  • 大山Gビール(鳥取県)
  • 城端麦酒(富山県)
  • 地底旅行(大阪府)
  • ナギサビール(和歌山県)
  • 周山街道ビール(京都府)
  • 木曽路ビール(長野県)
  • 箕面ビール(大阪府)
  • 國乃長ビール(大阪府)
  • 南信州ビール(長野県)
  • コエドブルワリー(埼玉県)
  • 京都一乗寺ブリュワリー(京都府)
  • 伊勢角屋麦酒(三重県)
  • 御殿場高原ビール(静岡県)
  • 明石ビール(兵庫県)
  • 松江地ビール ビアへるん(島根県)

フードもボリューム次第ですが100円台から高くても1000円未満という感じで、和洋中揃った陣容。

テントやテーブル・椅子もそれなりの量用意されていて、良い感じです。

それでは飲み食いしたものを振り返ってみましょう...

京都北山周山街道ビールのケルシュ

コエドブルワリーの伽羅

ハーブフランク(300円)

國乃長ビールのワイルドブラックビター

水餃子(500円)

箕面ビール おさるIPA

牛みすじの串揚げ(150円)

ビーフタコス(450円だじぇ)

御殿場高原ビール ヴァイツェン

炙り鯖寿司(150円)

呉ビールのピルスナー

ジャークソーセージ(300円)

城端麦酒 グレートブルー

ビール7杯+フード6品、しめて5000円ちょいという昼間にしてはちょっとやりすぎた感も否めませんが、あれこれ飲んでつまめて最高のイベントでした。

天気が良すぎて、汗ダラダラかきながらだったので、ビールが旨すぎたというのもありますけどねw

来年も是非参加してみたいと思います!