MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店のうめ先生のサイン会に行ってきた。

無印時代から単行本でではありますが、追いかけてきた東京トイボックス・大東京トイボックスの完結を記念したサイン会がついに大阪で開催されるということで行って参りました。

この写真を撮影したときにはまだうめ先生は到着されておらず、結構ギリギリの現地入りでした。しかもその理由がTシャツをホテルに置いてきてしまったのを取りに帰ったということで、地味にお昼ご飯も召し上がらずの長丁場のサイン会となってしまったようです。(はがくれに行きたかったらしいw)

会場にはお花も来ており、中央の大きなのが樋口橘先生からのもの。左はひうらさとる先生や青木俊直先生やらからの連名でのお花でした。

こんな感じでサイン&イラストを頂きました! 月山ちゃんかわいい。

ちなみに下絵ジャンケンも負け、Tシャツ購入権ジャンケンも負けるという残念組第一号だったわけですが17時に再集合したときに、XLサイズだけどなんとかTシャツゲットできましたよ。

あまりに早くの列参加で、楽しいお話をじっくり聞きづらかったのが残念でした(^^;

おふたりともサービス精神旺盛だったので、ホント残念です。会場も和やかなムードでした。ああいうサイン会なら遠征組が何人もいらっしゃったのも頷けます。

またの開催を楽しみにしておきます^^