
MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

中之島GATEで展示中のラバーダックに会って来た。

毎年恒例になっていて現在開催中の水都大阪フェス2013の展示物の定番のひとつが巨大アヒル、ラバーダックの展示です。

ラバーダック・プロジェクト/世界中を旅する巨大アヒル

f:id:donayama:20131012155739j:plain

展示されているのは中之島GATEという場所ですが、いわゆる中之島駅からは結構離れたところでして、最寄り駅はどちらかというと阿波座になりますので、18日までの展示をこれからご覧になられる向きはお気をつけ下さい。

f:id:donayama:20131012154625j:plain


より大きな地図で ラバーダックプロジェクト2013 を表示

また展示されているのは[大阪市中央卸売市場](http://www.honjo-osaka.or.jp/の南側の対岸部分なのですが、アヒルの周辺では見えないアングルは卸売市場の側にある川沿いの遊歩道から眺める必要があります。

f:id:donayama:20131012152103j:plain

f:id:donayama:20131012151840j:plain

距離はありますが、手すりが低く、撮影しやすいので、こういう風にレプリカを並べて撮ってらっしゃるかたもいらっしゃいました。(撮らせて頂きありがとうございます^^)

f:id:donayama:20131012152354j:plain

反対側は護岸があって、脚立などがなくては撮影できないですし、そもそも会場のそばにだけ掲示があったのですが、本来は立ち入り制限されている部分だったようです。まあ、撮ってしまったものは出しておこうというわけで。超逆光ですが。

f:id:donayama:20131012154019j:plain

f:id:donayama:20131012154051j:plain

卸売市場をバックにしたいつもの凛々しいアヒルさんのお姿。

f:id:donayama:20131012154443j:plain

f:id:donayama:20131012160022j:plain

今回の展示ですが、正面にはMuDA特区という展示(すごくオライリーの表紙っぽい絶滅危惧種の動物のパネル展示)もあって、結構カオスです

f:id:donayama:20131012160529j:plain

今度の土曜日にはお見送りパレードというイベントがあるので、またそちらのレポートをしたいと思います。