
MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

北新地の居酒屋 酒菜 竹井 にてエンドレス飲み放題を満喫してきた

3ヶ月に一回開催されている社内の固定メンツでの飲み会(持ち回りで幹事をして、他の参加者と行ったことのない店を探すというルール)があるのですが、今回の会場の案内が来た時、目を疑いましたよ。

5000円でコース料理と飲み放題までは北新地でもよくあるパターンです。

しかし、そこにあるのは時間制限なしというなかなか見ることのできないフレーズでした。

http://instagram.com/p/fmnnzAwz0V/

知らないとなかなか入っていけない路地の奥にお店はあります。

1階はカウンター席、2階は大小2つのテーブル席(詰めたら20人ぐらいまでいけるらしい)があり、小さい方のテーブルでまずはビールで乾杯。

ギョウザや揚げ物、おでんなどに舌鼓を打ちつつ、ビールを頂きます。

f:id:donayama:20131019082520j:plainf:id:donayama:20131019082745j:plainf:id:donayama:20131019082901j:plain

そうこうしてるうちに鍋です。びっくりするような量の鯛の切り身というより、刺身が。これをダシ鍋でシャブシャブして頂くわけです。美味くないわけがない!
日本酒が進みますね。

f:id:donayama:20131019083434j:plainf:id:donayama:20131019083449j:plain

ガッツリ締めは雑炊(うどんもあるみたい)で。

とまあ、書いてますが、18時過ぎから23時半の閉店まで、ほぼ飲み続けて、御堂筋線の最終で帰路に着くことに。

いやぁ、素晴らしいお店ですよ。
ぜひ予約して行って頂きたいです!