MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

JR大阪三越伊勢丹で開催している「全国ご当地どんぶり選手権」に行ってきた。

本日20日より梅田のJR大阪三越伊勢丹の催場で開催されている全国ご当地どんぶり選手権にお昼時に行ってきました。

http://instagram.com/p/g68qyxQz5S/

初日ということもあり、テレビ取材も来てました。

システムは入り口で1枚500円のチケットを購入し、各丼の窓口で引き換えるかたち。ミニ丼ということになってますが、少食なひとなら1杯で満腹だし、2杯目で多数の人が満腹になると思います。

また、チケット購入する際に参加人数分の投票コインを手渡されます。食べて一番美味しかったところに投票して、本戦出場の丼が決まる…という流れになっています。

直前まで健康診断でほぼ昨夜から何も食べてない状態でしたので、3杯頂きました。

http://instagram.com/p/g67jhRwz37/

千葉ぶた丼

http://instagram.com/p/g69Gpdwz5r/

三河一色のうなぎ豪華丼

http://instagram.com/p/g6-RCGwz67/

米沢牛丼

二杯目でかなり腹一杯だったのですが、チケットの払い戻しが無いので(^^;

結果は

という風に書いたような感じ。

ちなみに牡蠣丼はご飯が炊き上がってないという状態によりかきいれどきに売れないという体たらくでした。(ダジャレではない

この手の丼に興味がある向きはチケット2枚で様子を見て、追加購入されることをオススメします。