MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

「2014長野の酒メッセ」に参加してきた

長野県内の酒造メーカー約60社500種類にのぼる清酒の試飲・展示会という魅力的なフレーズに釣られて、週はじめにも関わらず参加してきました。

http://www.nagano-sake.or.jp/topics/

以前、京都・日本酒サミット2013で随分気に入った大雪渓も出展しているということで、楽しみに行きましたが、ものごっつい人混みでした。やはり酒好きは多いですねw

メモれる状況ではなく、しかも後半は撮影すら忘れる勢いで…。ダメですね。単に飲んだくれているだけでした。1時間ちょいで離脱しましたが、大満足でした。

f:id:donayama:20140421175417j:plain

f:id:donayama:20140421175546j:plain

f:id:donayama:20140421180041j:plain

f:id:donayama:20140421180330j:plain

f:id:donayama:20140421181936j:plain

f:id:donayama:20140421182530j:plain

f:id:donayama:20140421182954j:plain

f:id:donayama:20140421183315j:plain

f:id:donayama:20140421182958j:plain

f:id:donayama:20140421183602j:plain

f:id:donayama:20140421184629j:plain

f:id:donayama:20140421185141j:plain

そんななか、一番驚いたのが、武重本家酒造さん(由来見てるとまさかのサマーウォーズのモデルなんですよねw)の泡泉花(ほうせんか)。まるでジュースのような甘さがある不思議なお酒でした。米と麹とお水だけが材料だとはホントに思えないんですよね。

ほんとオススメです。まじで通販しようっと。

泡泉花(ほうせんか) 300ml

泡泉花(ほうせんか) 300ml