
MUTE.log

マンガ、うまいもん、旅、そしてエンターテイメントについて、だらだら書いていきます。

谷町四丁目・酒肴 和亭(しゅざかな なごみてい)に行ってきた。

日本酒づいている昨今ですが、今回は四半期に一度開催されている勤め先有志の集まりとして行った場所をご紹介しましょう。

食べログでも随分評価が高い酒肴 和亭 (しゅざかな なごみてい)です。

f:id:donayama:20140425182249j:plain

f:id:donayama:20140425182258j:plain

入り口にもこんな風に書いてある通り、日本酒推しのお店。一応乾杯用ぐらいでビールも置いてらっしゃいます。この日は社内作業があった絡みでみんな喉が渇きまくっていたため、注文しましたが、後から考えるとミスチョイスでしたね。ぶれちゃうというか。

さて、今回は「なごみセット」という食べ物6品+日本酒6銘柄を組み合わせたセットを頂きました。お値段は6500円ですが、どれもこれもがすごいベストマッチ。マリアージュとはよく言ったもので、大満足でしたよ。

参加者の昇進祝いなどもあったのでこのチョイスだったのですが、ハレの日にまた活用したいお店です。

それでは順に写真をご紹介を。

マグロとカッテージチーズチーズの割醤油餡 x 陸奥八仙 特別純米

f:id:donayama:20140425182737j:plain

f:id:donayama:20140425182729j:plain

桜鯛 白ポン酢 x 黒龍 吟18号

f:id:donayama:20140425183709j:plain

f:id:donayama:20140425183729j:plain

f:id:donayama:20140425183942j:plain

さわらの柚庵焼き+色々 x 清泉 特別純米

f:id:donayama:20140425185050j:plain

f:id:donayama:20140425185149j:plain

鯛あら煮 x 会津娘 純米

f:id:donayama:20140425192427j:plain

f:id:donayama:20140425192101j:plain

水茄子の天ぷら x 清流 楯野川 純米大吟醸

f:id:donayama:20140425194920j:plain

f:id:donayama:20140425195003j:plain

ひいかの酢味噌 x 蒼空美山純米

f:id:donayama:20140425200121j:plain

f:id:donayama:20140425200207j:plain